5月29・30日

8月予定の
「出羽三山神社合祭殿の奉納公演」の準備。

「ハッピーバースデー」公演の為
中断していた蜂子の皇子物語ナンバーの練習。
豊継先生から途中まで振り付けしてもらった
「愛する故郷」を思い出すことから。
口々に「忘れたぁ」なんて言いながら。
念のために撮影してあった振り付けを観て
すぐ思い出すところは、さすがだ!
新しいダンスはペアで同じ振りとは限らず
相手を気遣いながら、頭の体操。
何度も何度も繰り返す。




5月22・23日

今週はダンスレッスンに

声楽レッスン。


基礎レッスンに筋力作り。

ランドセラーズは縄跳び。
外郎売で発声練習。
バラエティーに富んだレッスンメニューの二日間。
そして今後の活動についての
ミーティングも行われました。








5月15日(土)

新型コロナウイルス感染予防の為
鶴岡市が指定した自粛期間がようやく開け、
久しぶりの活動日。
庄内平野は農作業日和でお休みの人も。

いつものウオームアップに続いて筋トレ。
筋トレ担当のAさん。
高校時代に「トレーニング理論」を学んだ
彼の指導は理論的。

小学生は筋トレよりも
調整力を付ける縄跳びが大切という
専門家の意見を受け、
ランドセラーズのNちゃんは

2重跳びも交え、縄跳び100回越え。

その後は、ベテランTさんの指導で、
全員で発声練習。
知る人ぞ知る「外郎売」の初めの部分。

みんな大好き、だるまさんがころんだ。
テーマは「いつもと違う動物バージョン」。
「それって何の動物?」とか言いながら
楽しく活動。

メンバーのKさんが美しい歌声のSさんを
紹介してくれました。
Sさんに歌とダンスをお披露目した後
新曲「愛に溶けていく心」を
春山先生の指導で
SさんとTさんがデュエット(。・ω・。)ノ♡

出羽三山神社の奉納公演が
実現しそうです。





5月8日(土)

鶴岡市内でのコロナ感染クラスターの
発生状況を受け、
市内の中学校の部活動は「9日まで休み」の要請。
要請に応え、市民ミュージカルでも
予定していた5月1・2日のダンスレッスンと
声楽レッスンを自粛。

今週は撮影班だけ活動。
撮影班は社会人メンバー5人ですが、
仕事で、集まれたのは3人。
休んだ2人の事前準備と
参加したNさんがパソコンを用意してくれたおかげで
4月24日に撮影した映像をチェック出来ました。


今後の活動についての意見交換もしました。
活動を終えると急いで農作業に向かうTさん。
お疲れ様です。

鶴岡市郊外、好天の中、この地域特有の
のどかな水田風景が広がっていました。

inserted by FC2 system