1月31日(日)

ダンス基礎をたっぷりした後は
園ジャーE君も出演予定の
ミュージカルナンバー「あすかがやってくる」。
あすかを妖精たちがお出迎えするシーンから
ミュージカルナンバー「絆空」の
妖精たちと戯れるシーンまで練習。
蜂子の皇子物語での「クラゲ」役もとてもお気に入りで、
今回の妖精役に、迷いがあるよう。



1月30日(土)

今月5回目の週末。
1月は練習日がたくさんあって
なんか得した気分。

休みに入る前から暴風警報が発令されたり、
なんやかんやで欠席者がチラホラ。
しかーし、今日は明るい話題が。
「ハッピーバースデー〜命かがやく瞬間〜」の
芝居に欠かせないおじいちゃん役の

Iさんが稽古に参加してくれましたー!
しかもほとんどのセリフを間違えず憶えていてくれたので
第一部の登場シーンがスムーズに稽古できました。
さすが大ベテランです。

おじいちゃんの背後に忍び寄るカメラは何をとらえたか?)

上手い役者さんのお陰か
それに引っ張られるように成長を見せたランドセラーズ。

ドンドンうまくなりました。
そのうえ出番でないときには
おじいちゃんとおばあちゃん二人の演技に
じっと見入るほどの集中力を発揮。

どこまで成長し続けるか楽しみ。
継続は力なり。



1月24日(日)

園ジャーE君と一緒に
ダンス基礎レッスンと「あすかがやってくる」を。
ゆっくりテンポから徐々に速いテンポ。
お兄さん、お姉さんと楽しくヴギウギ。
ツイストが上手になって、
あっという間の1時間でした。
前までのEくんは、レッスン中
部屋から逃走していましたが、
今はレッスンに集中できるように。
嬉しい成長ですね。

ダンスの後は春山先生の声楽レッスン。

最初に、先生からコロナ感染予防について。
マスクをしながらの声楽は苦しいけど、
出来るだけ不織布マスクを使用して等々。
皆で注意しながら
寒いけど、窓の開け幅を少し広げたりと
換気しながらのレッスンでした。
近々公演予定のハッピーバースデー。
あすか役のオーディション曲「何もできない」を練習。





2人ずつ歌って
オーディションリハーサル。


1月23日(土)

豊継先生伝授、
ダンス基礎レッスン。

ランドセラーズもフォームが綺麗。
基礎の後はみんな大好き、
ハッピーバースデーナンバー

「あすかがやってくる」の
♬ヘィ!ヴギウギ〜♬のツイストも決まってる。



1月10・11日

今年初めての活動。
大雪で「車が出せない!」
「電車が動かない!」と連絡が続々届き
休む人が多い中、
うら若き見学者が来てくれました。
その見学者に披露するために
まずは今年初のダンスレッスン(復習)です。
お互い自己紹介をしたら、メンバーと同じ中学校だとわかり、
その後一緒に「ハッピーバースデー」を。
ランドセラーズたちも積極的にお話して
楽しく交流しました。


YouTube編集会議では
YouTuber農業青年Kさん、
国外向けYouTubeを多数制作しているTさんも
オンラインで加わって、
「海外に発信するYouTube」作成の為の
アドバイスをいただき、
編集活動に向け、熱く話し合いました。

豊継先生のダンスレッスン。
恒例の基礎レッスン。
基礎レッスンもレベルアップしているので
豊継先生のお手本を見ながらのレッスン。




そして、「愛する故郷」の
ペア部分のダンス。
慣れるまでこれはなかなか難しい💦



そしてフォーメーションも変化して
「はい、ぶつからないで!」なんて言われながら移動。

ムズイ!!
でも、なんか格好いいぞ。
仕上がりが待ち遠しい。

inserted by FC2 system