8月29・30日



奈良公演は延期になりましたが、
プレ公演として、いつもお世話になっている
藤島地区活動センターでの公演が決まり
練習にも熱が入ります。


10月25日(日)の芸術フェスタに出演するので
動画で出演メニューを確認しながら
練習すると若手3人のメンズの声が
なんともほれぼれする声。
女性メンバーも負けてはいません。
タクトでの芸術フェスタ楽しみです。



そして最近急成長のEくん。
ダンスストレッチも基礎のダンスステップも
先輩たちと一緒に出来るようになりました。
先輩たちが難しいことは当然Eも難しい。
もうすぐ豊継先生のダンスレッスンで
直に教えてもらえるから
それまでFight!
その後のミーティングで
10月4日に予定していた藤島でのプレ公演。
中高生の試験とのバッティングが判明。

関係者に連絡をして一週間延期。


ジュニアメンバーの勉強が最優先となり
一週間の延期が決まりました。

































8月23日(日)


昨日の撮影に引き続き、本日午前も練習。
ほぼ本役で、動きを入れて、
ソーシャルディスタンスな稽古。


 
「ここは早着替えが間に合わない」というシーン。 コメディアンな2人がコントを入れて時間を稼ぐことに。
先輩たちが知恵を出し合い、 皆を引っ張る場面がありました。
感心、感心!(^^)!





8月22日(土)

羽黒五重塔での撮影。
もっと早く撮影したかったのですが、
なんせ観光客がいっぱいで、今日まで延期しました。
さすが羽黒の五重塔!   
前回の由良白山島ロケ、 段取りの悪さを反省の上に 2回の現地の下見と何度も打ち合わせし、
ロケのリハーサルまでして挑んだ今回のロケ。

ジュニアメンバーの保護者さんから
観光客へ協力をお願いをしていただき、
観光客のご協力のもと、混乱なく撮影できました。



 

天気にも恵まれて、予定の2時間内で
良い映像が予想以上にたくさん撮れました。
暑い中、解散後、アイスを食べたメンバー。
一仕事後のアイス、うめがったやの〜(おいしかっただろうね〜)




8月16日(日)

昨日の復習と新シーンに突入。 時間ギリギリまで稽古した後に 22日に予定している五重塔での YouTube撮影の打ち合わせと衣装合わせ。

いつものことながら、衣装合わせには時間が凄く掛かる。 サイズやわずかに違う色合いで
「あれが良い。」「これが良い。」と言っている間に
時間オーバー。
再生回数の多いYouTubeの映像を撮影するには
衣装とモチベーションが大事だからと
衣料担当のTさんは笑顔で付き合ってくれます。

ジュニアからシニアまでチーム一丸となって
コロナ禍を吹き飛ばす勢いで、頑張ります。



8月15日(土)

ジュニア達の夏休み、終わりがいつもの年より早く 19日頃から学校がスタート。
お盆最後の午前中を練習に当てました。

就学前のEくんも参加。ダンスと芝居の稽古。
9日に練習したところは、みんな復習ばっちり!
セリフを覚えてきたので、スムーズに進みました。
セリフの細かいニュアンスを
何度も何度も繰り返して
少しずつ少しずつですが、
新しい配役で立ち上がります。







8月9日(日)

お盆期間になりましたが、 YouTubeクラゲちゃんチームで 就学前のEくんとHくんの
イケメン二人組のセリフが決まり、 皆で練習しました。
お母さんたちがプロンプターに入ったけど
2回目には息ぴったり。
その後「いざ羽黒へ」。
コロナ禍でも、皆元気です。 みんな揃っての練習は良いよね(`・ω・´)b 「はちこの皇子物語」の2シーン練習しました。











ソーシャルディスタンスを気にしながらの稽古ですが
気持ちが入ると忘れそうになるのは社会人ヤングチーム。
気を付けてくださいよ⤴





8月1・2日

いつもなら、午前と午後の
一日練習している時期です。
総合演出の坂口さんがお見えになる予定でしたが
コロナ禍でキャンセルになりました。



そんな状況ですが、半日びっちり ジュニア、ヤング、シニア揃って ダンスと芝居の稽古を頑張りました。


inserted by FC2 system