6月28日(日)

ミュージカルナンバー
「出羽三山開山」と「いざ羽黒へ」
自粛前の2月から、新振り付けダンス。
自粛後、少人数でのレッスンでは気づかなかった💦
半端ないバラバラ感。
6月、全員が集まってのダンスレッスンは
まとまりに欠けていた。
焦ったジュニア先輩メンバーが
後輩メンバーにマンツーマンレッスンしても
一度休んでしまうと
体と心が,
休む前の感覚を取り戻すのに
休んだ期間の倍以上の日数が必要だ。

そう!!
「ダンサーはアスリート」だ!!
その事実をコロナ自粛で実感。
が、そのダンスは中高生の懸命の努力で
少しずつワンチームに近づいてきています。
感謝、感謝です。
ダンスの豊継先生が
「週に2回は自主練して!」とおっしゃる言葉も実感。

撮影に新しくジュニア低学年組の
クラゲちゃん会話シーンが入ります。
セリフの上手さにびっくり!


その後は
@男性パート歌のレッスン(春山先生)
A「八乙女衣装新調大作戦」の打ち合わせ
の、2班に分かれるはずが
な、な、なんと
Bジュニアクラゲチームの自主練班が!
お姉さんが自主的に指導してくれたとか!(^^)!
みるみる上手になったよと
男子ジュニアメンバーに付き添った
保護者さんが教えてくれました

お姉さん、ありがとう






6月27日(土)

今日はYouTube撮影の下見。
蜂子の皇子が上陸したと言われている
由良に行ってきました



下見メンバーは
市民参加型ミュージカル庄内実行委員会の代表
高山さんはじめ、
ミュージカルメンバー5人と
いつもお世話になっている
「ゆらまちっく戦略会議」の代表の方と
総勢(笑)6人。





途中岩場に降りて
景観がよく
ダンスが出来そうな平らな場所を探し、
白山島を一周して撮影ポイント、
着替えのできる建物、
トイレなどをチェック。

その後、6年前に
八乙女公演でお世話になったホテルの屋上から
ビューポイントを撮影させていただきました。

次回YouTube撮影は7月18日の予定です。





6月20日(土)

八乙女の衣装作りまーす。
ジュニアチームのお母さんたちが協力して
YouTube用に美しい舞を
より一層美しくなるような衣装です。

イメージ図を高校生メンバーのYさんが書いてくれました。
今っぽい可愛らしい感じですが、
ほんとはこんな感じ!?





オーガンジーの優しい風合い。
衣装の出来上がりが楽しみです。




6月13日(土)

羽黒山への入り口、
出羽三山神社の赤い大鳥居周辺で
ダンスシーンの撮影。


月山、鳥海山が綺麗に見えて
撮影日和でした。
4日前の天気予報で
今日は雨の予報だったのに
神に守っていただきました。
(たびたびあるんですよ!(^^))

最初は緊張からか
ぎこちなかったダンスも
後半は良い感じに!





笑顔も自然に出てました。
英語版ムービーの英語指導でお世話になった
T夫妻も駆けつけてくれました。



撮影班のNとAとT監督は
次回の撮影現場の下見へ。
「いざ羽黒へ」の曲中
♬道なき道〜、木々は繁り♬の場面の
撮影候補地に行ったはずなのに
何故か楽しそうな
(飛んでるし…)




6月7日(日)


2か月ぶりにH君参加。
一気に若返り、パプリカを。

久しぶりのH君。
大きくなったねえと親戚のおばちゃん感、全開!
YouTube撮影するのは
コロナ禍前に練習していた
NEW「いざ羽黒へ」。

高校生メンバーが交代で皆のダンスチェック。
先週のレッスンでの
「半端ないバラバラ感」を修正しました。
長い休みで、気持ちのバラバラもありましたが
高校生メンバーのお陰で
少しずつ、まとまっていきました\(^o^)/
A君と高校生メンツに感謝!

撮影がうまくいきますように。




6月6日(土)

利用解除になった地域活動センターで
YouTube担当メンバーが集まって
5月30日に試験的に撮影した動画を観ながら
改良点や新構想を話し合いました。
2時間ほど侃侃諤諤。
意見を出しまくって
その結果、6月13日(土)に
本撮影をすることに決まりました。
(雨天中止)
撮影は天気も心配。
熱中症対策、コロナ対策のため
1時間での撮影とします。

inserted by FC2 system