3月28・29日


ダンスレッスンと歌のレッスン
距離を取りながら
短時間レッスン。









メンバー募集のポスター
みんなで手作り。

3月22日(日)

今日のレッスンは自主練でしたが
8人(も)参加。
基礎もしっかり、



細かい振りの一つ一つをチェックしながら

完成度を高めました。

3月21日(土)

午前、春山先生と豊継先生のレッスンがありました。
インバウンド用のDVD撮影に参加してくれたNさんと
2015年の朝日活動センター公演で
活躍した高校生のAさん、
見事高校合格を決めたMちゃん、
久しぶりの3人も加わり
春山先生の歌の基礎レッスンから。
コロナ感染予防のため、
大ホールに広がって

元気の出る「いざ羽黒へ」と
のびやかな「出羽三山開山」を。

豊継先生のダンスレッスンも基礎スタート。
姿勢の補正から始まって、
「いざ羽黒へ」の歌詞の一音ごとに振り入れ。



「出羽三山開山」も新しい振り付けです。
これまで以上を目指して。






3月15日(日)

2週間ぶりの練習は
昨日の豊継先生のキレッキレのダンスを
映像観ながらのレッスン。
終了後差し入れのお菓子(お持ち帰り)と
コーラで、新規加入T君の歓迎会を。
(と言っても、コロナ対応で5分くらいだったかなぁ…)




3月14日(土)

新加入のT君。
大きくなってぇ〜( ´∀` )
おばさんは嬉しいよ(笑)



一つ一つの振り付けを
何時も丁寧に指導してくれる豊継先生。
手は皇子に向かって「応援しているよ」と
手を差し出す感じで。



3月13日(金)


緊急に理事会開催。
奈良あすか 里帰り公演の
参加者募集チラシ作成と諸々。
チラシはTさん、Aさんが数週間前から取り掛かり
データ作成。
この自粛期間の乗り切り方など
細かい打ち合わせもしました。

理事の二人。
一本のお茶を奪い合い⁉
いいえ!譲り合いです。

その後印刷屋さんに持参し
さらに手直しをして
募集へと繋げてゆきます。

雨の中、理事二人の相合傘の後姿には
哀愁が漂いますが、
この二人のチームワークの良さとパワーで
皆を引っ張ってます!





3月8日(日)

自主練用に撮影した「いざ羽黒へ」が
「初心者では踊りにくい。」との声があり
これからミュージカルに参加する人の為にも、
初心者用に撮影してくれました。
これで新しいメンバーが増えても大丈夫。
現メンバーはラインで動画共有。
次回までみんな完ぺき!?

撮影お疲れ様(。・ω・。)ノ♡




 

3月4日(火)

里帰り公演実行委員代表大渕さんと
春山ゆう先生、制作伊藤で、
出羽三山神社の宮司、宮野直生様に、
里帰り公演のご挨拶に行って来ました。
宮野さんの有難いお話の後、
五重の塔へ行く途中に有ると云う
産土神が祀られている
「下居社(おりいしゃ)」にお参りしました。
蜂子の皇子様が明日香から分社して
お連れになったのではないか、との話。
明日香の「崇峻天皇陵(お墓)」と言われるところに
本社が立っていて
実行委員会代表の大渕さんが
先日お参りしたそうです。


コロナ予防のマスク美人???




















inserted by FC2 system