2月29日(土)

ダンスも声楽も、短縮45分レッスンだったけど
基礎練抜きで、
「いざ羽黒へ」の曲調が替わるところまで
ダンスはどんどん進みました。




声楽は、いつものピアノを囲む形ではなく、広いホールで、
「皆離れて、離れて」と言いながら、
「いざ羽黒へ」と「出羽三山開山」の2曲を練習しました。

ランドセラーズたちも、
ちゃんとこなして力を付けたねえ!と感じました。
小中高とも明日から休みなので、
映像をタップリとっていただき
明日から、自主レッスンです。


2月22・23日


22日、先週聞いたストレッチから。
チャンネル@式ストレッチを、
動画を観ながらメンバーのTさんが指導してくれました。
「うへっ〜!」と悲鳴を上げながらでしたが、
前回のレッスンより手が届き、足も届いた!
気のせい!?

23日、「いざ羽黒へ」の歌とダンスを自主練習。
何度も繰り返しました。





芝居の演技からダンスまでの流れをジュニアの先輩チームと
ランドセラーズチームに分かれて稽古。
先輩チームは前回の公演よりもさらに高いレベルを目指して、
ランドセラーズチームは可愛らしさを生かして





先輩たちから指導のもと、稽古しました。







2月15日(土)

ダンスレッスン。
まずストレッチから。
両足を組んでだるまのようにごろんと。
中々自分の思うようにいかないようです。

身体を伸ばします。
みんな眉間にしわがよってしまうほど
時折「うーっ」と声が。
今日は休んだジュニアもいたので
動画をラインで共有して自主練。


ミュージカルナンバー「いざ羽黒へ」に新たに振り入れ。
A君天を仰いだー。どうした、ムズイか?

指のさし方もただ上にあげるだけではなく
そこにあるものを指すように
ダンスも3D。
「それでは皆さんもご一緒に唱和してください。はい!」
「3D
」と
なんかダンスレッスン?みたいな…
みんなで笑いあいながら
難しいステップをこなしながらのダンスレッスンとなりました。



 

場所を変え声楽レッスン。
コロナウイルスが流行って不安な所も有りますが
声を出すことでリラックスできたかな。







2月8日(土)


明日香村公演に向けて
レッスンスタート。










2月4日(火)

今度は読売新聞に!
前進あるのみ。





 2月2日(土)

DVDの撮影編集、クルーズ船客おもてなしミュージカル事業などがあり
1月になってから、ようやく会計まとめが終了しました。
監査員のお二人に会計監査をしていただきました。
これまでに何度も監査をしてくれているので
2人とも顔見知り。
お子さん同士も仲良し!
スムーズな監査で無事終了。
お疲れさまでした。

inserted by FC2 system