12月26・27日

土曜日、復習と
少しだけハッピーバースデーの一場面の練習。
まず、いつものストレッチ。
寒くなるこの季節、いつもに増してすごく大事です。



そして、妖精に囲まれてあすか登場シーン。

みんな好きなんだよねえ。




日曜日、今年最後のダンスレッスン。



豊継先生から「愛する故郷」の
練習の成果を見ていただきました。
合格点をいただき、次の振りへと進みました。
園ジャーのEくん。
お兄さんお姉さんに混じって
元気に「愛する故郷」歌って、
豊継先生から基礎ステップのマスターという
宿題が出されました。Fight!





12月19・20日

先週お休みが多かったので
今週のダンスレッスンも復習。
合間に今年の目標を話し合ったのですが、
何がやりたいのか、中々まとまらず…
コロナ禍、目標を持ちにくいか?
こんな時だからこそ、しっかり目標が欲しかった…




12月12・13日

この週末、YouTube撮影班が集まって
これまで撮影した映像を確認。
もっと欲しい!
映像が足りない。
でもコロナの影響と本格的な冬に突入。
野外撮影はもう無理になってしまいました。
今ある映像で編集することに。
ダンスレッスンは、
「愛する故郷」のペア部分が難しい。
繰り返し繰り返し、復習レッスン。





12月6日(日)

庄内地域で感染が広がり、今週は全員揃っての練習はお休み。
豊継先生のダンスレッスン、
「愛する故郷」の新しい振り付けも
佳境に入ってとても大事な時。
休むわけにはいかない!という事で
ヤングチームのNさんとAさんが代表して、少数レッスン。
オンライン配信することになりました。
まずは基礎練習から撮影。
メンバーの中でも呑み込みの早さがトップクラスのAさん。
どんどん進んで、基礎練習、これまでやったことのない領域に。

(写真では二人の切れの良い基礎連習が伝えられないのが悔しい。)

歌詞部分、みんな同じ振り。
右へ左にと、速いテンポで切り替わる振りが難しかったけど
さすがAさん。3度繰り返し、最後まで踊りきしました。



来週はみんな揃って練習したい!!





inserted by FC2 system