7月27日(土)

「おだやかな革命」やよみがえりのレシピ」を
手がけた渡辺監督を迎え
制作の伊藤と打ち合わせしながら
詰めていきます。





3台のカメラを設置。
渡辺監督自ら、カメラマン。

コンテごとに2回以上
カメラを回して
繰り返し撮影。

一通り撮影後
監督、カメラマン、声楽の春山先生、
英語指導のT夫妻と記念撮影。
舞台上演とは音響の大きさなどの
違いに戸惑いながらも
おもてなしムービーの撮影を進めてゆきます。



八乙女役のチャンネル@の乙女たちも
合流し、八乙女の舞のシーンの撮影。
優雅でかつキレのあるダンス。
蜂子の皇子を魅了します。 
 
どんなムービーになるのか
編集後の完成が待ち遠しい。





7月26日(金)

明日のおもてなしムービー撮影の為
前日準備。
舞台上の階段や、幕、照明の準備。
高校生以上のメンバーと
舞台、照明、音響のスタッフさんの
協力のもと行いました。


出羽三山神社から借りた幕で
なんか歌舞伎チック。

炎の幕、波や夕焼けの照明

階段の強度チェック。
皆さんお疲れ様です。





7月21日(日)

iスタジオでダンスレッスン。
シニア、キッズに分かれて基礎レッスン。
今日はお試しレッスンのH君が入り
2ヶ月先輩のランドセラーズに
追いつきたくて、頑張っていました。
ランドセラーズはシャッセが上達して
それを見た豊継先生、
「じゃ、パドブレやってみよう」。
初めてのパドブレは難しい。
終わりの方では出来るようになった
ランドセラーズはもいた\(^o^)/
基礎が終わり、
「ハッピーバースデー」のダンスを
楽しく元気に!!

場所を変え、声楽のレッスン。
歌詞の漢字やカタカナが読めない低学年生の為に
お姉さんメンバーがひらがなの歌詞に
直してきてくれるって(⋈◍>◡<◍)。✧♡



7月20日(土)

ムーピー撮影に向けて殺陣のシーンの稽古。
Mさん、Nさんが黒装束役で出演。


英語のセリフをまず練習。
Mさん、英語のセリフがネイティブ。
直訳過ぎるセリフを迫力が出るように
直してくれたり!

英語指導のTご夫妻からから通し稽古を
観てもらい、何度も英語をチェック。
蜂子の皇子の長台詞をTさんが録音してくれて
それを聞きながら皇子は自主練です。




夜はiスタジオで八乙女役のチャンネル@の
ダンサーと合流して「八乙女の舞」の稽古。
優雅です。



7月13・14日

ランドセラーズもベテランも
何時も基礎の発声から。
繰り返していくうちに
お腹から大きくきれいな歌声へと。



ハッピーバースデーのミュージカルナンバー
「あすかがやってくる」を
保護者と春山先生の前で
踊りながら声楽レッスン。

おもてなしムーピー「Prince Hachiko」

ランドセラーズもムーピー撮影に向けて
衣装チェック。



今回ツキヨミ役のUさん。
なんと修験道のお姿で観に来てくれました。
初参加のUさんの前で披露。



7月7日(日)

午前中は、ランドセラーズと
ねん挫から回復した中学生が練習に加わり
楽しくダンス基本ステップの練習。
その後、『ねえ、聞いた?』のセリフから始まる
ミュージカルナンバー「あすかがやってくる」の
トマトの妖精を、ランドセラーズが交代しながら練習。
交代するたび、「可愛い」の声が上がります。
ランドセラーズは何しても可愛い!!



体育館軽スポーツルームのガラス越しに
可愛い男の子が一緒に踊ってた!
こっち側においでよ!

春山先生の声楽。

基本の発声練習後、

スキップしながら歌ってリズム感を身に着ける練習。


「愛する故郷」を英語の完成度を高め、
午後からはセリフの練習の繰り返しです。


7月6日(土)

ヤタガラス、蜂子の皇子役達
ハイジュニアとヤング・シニアが集まって
「Peince Hachico」ザ ムービーの稽古のしました。
セリフが自分のものになるまで、何度も繰り返す。

八乙女役のチャンネルiさんへ渡す衣装が行方不明。
メンバーに捜索メールを発信。
すぐに返信してくれた人ありがとう!!
まだの方、お待ちしてまーす。







inserted by FC2 system