4月27日(土)


平成30年度鶴岡いきいきまちづくり事業報告会に
参加してきました。
昨年の夏。
酒田港にイギリスの豪華客船が来航。
インバウンド公演の様子
羽黒山頂で上演した
英語版はちこの皇子物語の写真を交え
中3トリオ(古い( ̄▽ ̄;)を中心に
ミュージカル団体ならではの
報告をしてきました。






市民ミュージカルを含め15団体の報告がありました。
地元活性化のために活動しているという
共通の目的ではありましたが
いろんな形の活動を見聞きすることが出来ました。

今年も酒田港には多くの豪華客船が来航し
たくさんの海外の方が庄内の地にやってきます。
地元の良さを、まず私たちが知り、
伝えられたらと考えています。



4月14日(日)

本日、本番。

木曜日から大道具の搬入、
音響、照明装置の設置。
夜は百凛花、八乙女太鼓との
今回初めてのリハーサル。
分刻みで本日の本番を迎えました。

今年初出演のジュニアメンバーはじめ
皆堂々と演じ切ることが出来、
舞台の上から
ストップいじめ、ストップ虐待の
メッセージがしっかりと伝えられました。

福岡より、数日前からお越しいただいた
総合演出の坂口さん、舞台監督の屋宜さん、
東京より、声楽家の大滝さん。
大変お世話になり、有難うございました。
素晴らしい舞台になりました。










八乙女太鼓の力強い演奏。

百凛花の切れのあるよさこい。








 

観客動員数、午前と午後と合わせて400人程。
ご来場ありがとうございました。

上演前、蜂子の皇子が登場し、
インバウンド向けに
英語版はちこの皇子物語ムービーを
作製することが観客に伝えられました。
まだまだ市民参加ミュージカルは走り続けます。
ご協力いただける方募集中‼
これからもよろしくお願いします。




4月6・7日

本番まで1週間。
豊継先生と春山先生から最後のチェック。
手先、足先、目線、一つ一つの動き、
口の空き方、細部まで、丁寧にしっかりと。





指先まで(`・ω・´)シャキーンと。


ん❓ん❓(・・?
電車の都合で少し遅れて参加の
爺ちゃん役のIさん。
そろそろと、なぜそこに?
もしや小トマトちゃんにズキューン💘
余りの可愛さに、きょうのIさんは1日中ハイテンション。



新メンバーの可愛さにみんなメロメロでした( ´∀` )

学校の都合で青虫役のジュニアメンバーがお休み。
代役の大人メンバー。こちらはノリノリのツイスト。

本番前の道具の搬入やゲネなどの打ち合わせもして
役者、スタッフと何役もこなしています。
昨年のはち子の皇子物語に負けず劣らず良い舞台です。
笑いあり、涙ありの素晴らしいストーリーです。
いろんな方から支えられ、ここまで走り続けて来ました。
あとは本番まで走り切るだけです。
たくさんの人のご来場を
メンバー一同お待ちしております。


inserted by FC2 system