2月24日(日)

チャンネル@の公演にハピバで共演。



要所要所でハピバメンバーが登場。
なんとチャンネル@のメンバーとのダンスシーン。
頑張ってました。
いつもの余裕な表情がどっかに飛んでいましたが
軸も乱れることなく踊り切っていました。

昼夜の2回の嵐のような公演後、
大人メンバーだけの打ち上げ会に参加。

毎年参加の市民ミュージカル我らの国王様は
「Tさんて面白いね。」とお姉さまダンサーから大人気。
昨年の「はち子の皇子物語FINAL」で
客演のチャンネル@女性ダンサーさんたちが
「いざ羽黒へ」をパーフェクトに歌って踊ってくれました。
チャンネル@さんは2014年から客演してくれてます。
とても素敵なダンサーさんたちです。
一人一人がハッピーキャリアを築いて輝いている。
ミュージカルのヒロインになれそう。



2月17日(日)

声楽家大滝あさひさんを迎えて二日目。
稽古に入る前に
今県内で虐待で保護されてる児童が
いることが、制作の伊藤から教えられました。
いじめもなくなりません。
いじめていると思っていなくても
いじめられたと感じたらいじめなのだそう。

いじめや虐待を演者が理解することで
観に来てくれた人達に
伝わってくれたらいいと思う。
本番までの2ヶ月。
理解を深め、芝居をより良く
ダンス完璧に仕上げるために
頑張るぞ!!!

忙しい中、豊継先生が振り入れ。
おじいちゃんのように腰を曲げた状態で振り入れ。
それでもかっこいいから不思議☻



大滝さんはセリフ同様
ダンス習得もはやい!

はちこの皇子物語の英語版公演の時に
英語の指導をしていただいた
T夫妻が練習の情報を聞きつけ
忙しい中見学に来てくれました。
色んな人たちからの激励が
練習の励みになっています。

人とのつながりに感謝。
ほんとに有り難いことです。



2月16日(土)

コミュニティ新聞の取材を
ちょうど客演の声楽家の大滝さんが
東京から練習に参加していたので
一緒にインタビューを受けました。
ハッピーバースデーの主人公の
あすかはどんな人だと思いますかという問いに
あすかを演じる2人(Wキャスト)は
優しくて強い人と答えたそう。
いじめに立ち向かう。
難題です。







お母さん役を演じる大滝さん。
セリフをパーフェクトに覚えていて
初めての稽古にすぐに入れました。
毎週練習しているミュージカルメンバー。
少しセリフが抜けて、
プレッシャー( ̄▽ ̄;)


2月9日(土)

今日はミニ発表会。
保護者と学校の先生が来てくれ
皆堂々と、やり切ることが出来ました。
皆さんから観てもらう発表会を
行ったことで、
色々反省するところや課題が見つかり
次へと活かしていこうと
新たに決意できました。

ミュージカルナンバー「楽園」からスタート





いじめのシーン。

兄弟げんか「大嫌い」

あすかが来るのを喜ぶ妖精たち。

あすかがやって来た〜!

いじめっ子と闘うシーン

いじめられた順子。死神がせまる。

ミュージカルナンバー「ハッピーバースデー」





最後はみんなで記念撮影。
観に来ていただきありがとうございました。

inserted by FC2 system