12月22日(日)

本日、本番。
金曜日の夜から仕込みに入り、
椅子、照明器具、受付、音響装置などのセッティング。
新人公演の始まりです。














いつもお世話になっている藤島地域活動センターを会場に
無料で開催されました。
今年4月にミュージカル
「ハッピーバースデー〜命かがやく瞬間〜」の上演を観て
市民参加型ミュージカルに加わったランドセラーズ達。
練習の成果を発表することで自身につながった!
終わった後のみんなの表情が凄く良かった。

終わった後、皆様をお見送り。
ご来場ありがとうございました。

当日参加のスタッフの底力。
芝居途中に共演した歌声喫茶の「ぱっちわーく」さんと
演者、観客と会場一体となった歌声。
新人のランドセラーズも含めたミュージカルメンバー。
人のつながりを強く感じ、
誰一欠けても出来上がらなかった
素敵な舞台になりました。
(始まりの「楽園」。出だしミスった音響を許して😢)


書初めを頑張らないといけない小中学生。
受験を控えた中学三年生。
悩める高校生。
芝居指導しているつもりが
ランドセラーズに癒されているシニアメンバー。
ジュニアメンバーからシニアメンバーまで
幅広い年齢層の中、
補いあい、支えあいながら
まだまだ道のりは続きます。


12月14・15日

新人公演「ハッピーバースデー〜命かがやく瞬間〜」
ハーフ公演まで1週間となりました。
音響と合わせ、通し稽古。
毎週練習を続け、ランドセラーズも通しを
スムーズに出来るようになりました。

まだまだ自信が持てない部分もあるのか
ジュニアメンバーが後ろ向き発言をすると
すかさずシニアメンバーが
「後ろ向きなことを言っていると出来ることも出来なくなるから
後ろ向き発言しない!」と
喝が入りました。


視線、表情大事だよと指示を受けながら

しっかり止めるところは止めて。

セリフを何度も確認しながら
元気にヤギの妖精役。

黒やぎちゃんが着ているベストは
保護者ママさんがなんと20分で手作り。

ランドセラーズを見守る
おじいちゃん役とおばあちゃん役のお二人。
可愛くてどうしても笑顔になっちゃう。
(おじいちゃんはくつろぎすぎ!?)

ストップ虐待!ストップいじめ!を
最後に訴えます。

この公演が初舞台となるランドセラーズを紹介。

来週の12月22日(日)新人公演本番です。
可愛い姿を直に観に来てほしいと思っているメンバー。
たくさんの方から観てもらえたら、
頑張った分、自信につながるんだけどなあ。




12月7・8日

いつも藤島地区活動センターで練習しているけれど
場所が取れないときは、東栄地区活動センターを
借りて稽古。
新人公演が着々と近づいています。
ベテランもランドセラーズも気合が入ります。
受験生のMちゃんも頑張ってます。










ミーティングもぬかりなく行い、
皆力合わせ、新人公演が滞りなく行えるように
チーム一丸(パクリ( ̄▽ ̄;)で!!

inserted by FC2 system