11月30日

今日のレッスンは、
チャンネル@スタジオでダンスからスタート。
シェネのテンポアップのために、
必要な力を付けるトレーニング。
フックス⇔ポイントの繰り返し。
簡単そうに見えて難しい。

妖精シーンのダンスレッスン。
共演者がいると出来るダンスも
自分一人では難しかったり…
ランドセラーズも甘えていられません。


午後からは社会人メンバーも加わり、
通し稽古と衣装チェック。

















11月23・24日


23日、おじいちゃん役、先生役、
他キャストが揃ったので芝居部分の練習。
ランドセラーズも理解力が凄い。
「あすかがやってくる」からどんどん進み、
爺ちゃん、婆ちゃんから見送られ戻っていく
プラットホームのシーンまで。
みんなの団結力の賜物です。
「ハッピーバースデー」の後半の歌詞に
「人は誰でもつながっている
きみだってそうさ」ってあるけれど
それを実感。

みんなの力で、ランドセラーズもここまで来たよ。



24日、ダンス基礎のシェネが綺麗に出来ないのは
股関節が動いていないからと
豊継先生が
毎日5分、テレビを観ながら出来る
ストレッチを教えてくれました。




春山先生の声楽レッスン後あすか役の最終オーディション。
その後、幕開きの「楽園」から「あすかやって来る」まで。



昨日今日の2日間の強化練習で
1幕の全場面の練習が出来ました。
これからは繰り返し稽古することで
役もダンスも歌も、自分のものにしてゆくでしょう。
この土日の強化練習。大事な大事な一歩となりました。



11月16日・17日

16日の声楽レッスン。
オーディション曲の「何もできない」と大嫌いを練習。
みんなが大好きな曲。
オーディションとなると大好きだけではすみません。
ランドセラーズも真剣に練習。

ダンスレッスンも「楽園」の間奏部分に新しい振りに
「チャンネル@みでだ!」言いながら。(笑)




17日は昨日のダンスレッスンの復習と
オーディション。(撮影して坂口さんへ送ります。)
ランドセラーズのカラオケ大会・・・
ランドセラーズがチャレンジする姿、
何をしても可愛い。





11月3日(日


昨日に続き、今日はHisu花イルミネーション点灯式。

カウントダウン後に15万個のLEDが点灯。
一気に華やかで素敵な歴史公園になりました。
それに負けじと、ミュージカルを披露。
舞台の上へ下へと頑張りました。
先週の週末から休日はイベントに連続で参加。
回数を重ねるたび、レベルアップしているメンバー。
ハッピーバースデー〜命かがやく瞬間〜の
ミュージカルナンバ「あすかがやってくる」と
ドレミの歌、エーデルワイス、
はちこの皇子物語の「ロマン」
「ハッピーバースデー」の5曲をノンストップで。









Hisu花点灯式主催者の井上さんと記念撮影。
12月のミニ公演に向けて
イルミネーションの下で円陣。
士気を高めます。

イベントに参加し、回数を重ねる毎
ランドセラーズやそれを引っ張るジュニアの先輩と
シニアメンバーと世代を超えたチームバランスが
良いものになっています。
チーム一丸(またパクリ(笑))で
Fight!!






11月2日(土)

今日は藤島音楽祭。
いつも練習でお世話になっている会場で音楽祭です。


オープニングはパプリカの大合唱。
我らチームはランドセラーズが代表でステージへ上がりました。
大勢の中少し緊張気味の表情。

ハッピーバースデー〜命かがやく瞬間〜の
ミュージカルナンバー「あすかがやってくる」でスタート。

元気よく、切れの良いダンス。

ミュージカルの古典、「サウンド オブ ミュージック」から
「ドレミの歌」を軽快に披露。

「エーデルワイス」を英語で華麗に。
最後に12月22日に
ハッピーバースデー〜命かがやく瞬間〜の
ミニ公演を無料で上演すると宣言し終了。
少しの笑いを頂きながら
楽しく参加することが出来ました。

最近、いろんなイベントに参加させていただき
ランドセラーズという新メンバーも加わり
ジュニアからシニアまでチーム一丸となって(ラグビーのパクリ⁉)
前に進めていると感じています。
いろんな方々との出会いを通して
成長できるようにこれからも頑張ります!

inserted by FC2 system