6月30日

いよいよ明日。
インバウンド公演本番です。
まずは現地でのリハーサル。
中々玉砂利の上でのダンスが難しい。



汗をかきかき( ̄▽ ̄;)現地リハーサルを終え
戻り、通常練習。
そこにタクト公演での柏木コーチ(役名)が登場。
通し稽古をチェックしていただきました。
「短期間でよくここまでもってこれた。
よく出来ていると思う。
だから次は満面の笑顔で。
八乙女は私は美しいのだと自信をもって
アピールしていい。
よくを出して言えば
固有名詞ははっきりと。
タクト公演以来ご無沙汰だったけど
久しぶりに来て
良いものを見せてもらいました。」
と、お言葉をいただき
メンバー一同、士気を高めることが出来ました。

手作りでポスターも作製し


現地リハーサルでの暑さに負けず
今日の練習終了。
明日ファイト!





6月23・24日

T夫妻から英語版はち子の皇子物語を
チェックしていただきました。



中々スムーズに英語のセリフが出てこないシーンもありましたが
通し終了後に頂いた感想は



「とても素晴らしい。
庄内へ来てくれてありがとうという気持ちが伝わってきました。
英語の発音もばっちり。
皆で助け合いながら演じているところが
とても良いと思う。
当日も自信をもって演じてほしい。

ガイドの仕事をしているけれども
このストーリに触れることで
歴史の深さを知る事が出来た。
自分たちをこの活動に携わらせてくれてありがとう。
一人一人に拍手を送りたい。」
と、なんともうれしいお言葉。



英語を観ると吐き気がすると言う
メンバーもいるけれど、
この言葉を受け
自信をもって本番まで
さらに良いものにしていきましょう。

6月16・17日

豊継先生の基礎レッスン。
難易度アップ。

ステップしながら
手をクロス、オープン、ダウン、クラップ。
指先までしっかり、
手は花が開いているみたいに。
シャッセは顎を引いて首をのばして
パドブレは後ろ・前を向くときに
目線に気を付けて。

1回転するときは、3で顔(目線)をきる。
1.2は体だけ回して顔は我慢。
3で顔向ける。鏡で自分の顔確認して。
と、豊継先生の掛け声に
ジュニアメンバーはしっかりとついていくけど
シニアメンバーは目が回るー💫と必死。

歩き方動きを気をつけないと
出羽三山の壮大な感じが伝えられないから
とにかく基礎が大事。


春山先生の歌のレッスンも
出だししっかり、伸ばした後の
英語の発音をしっかり。
と、基礎を繰り返すことで
完成に近づけていく練習。


顔の表情を誉めまくられてるAくん。
ジュニアの明るい雰囲気で
3日間の練習が乗り越えられた週末でした。


ポン出しの音響装置も貸し出され
本番まであとわずか。




6月10日

豊継先生のダンスレッスン。
基礎レッスンを今までよりステップアップ。
構えて、ステップ、
頭そのまま、回って、


・・・・・・・(-_-;)


あっ、視線が( ̄▽ ̄;)
あっ、手、足( ̄▽ ̄;)
豊継先生ほどの切れはないけど(当然だけど)
ジュニアは覚えが早い。


今日は英語の歌をHさんちのKくんから
CDにしてもらうため録音。
ドラえもんのポッケ並みの
バックから色んな機器が出てくる。Σ(゚Д゚)

皇子役不在で、代役を務めてくれるAくんも
春山先生に自ら音程確認。(さすがです。)





6月2日

今日はいつもの練習場所が
運動会準備などで利用できないため
初の練習場所、藤島ふれあいセンターへ。
良いところです。

声に反応して


隣のふれあい市場に来たお客様から
凄く見られてましたが・・・


今日の練習も英語。英語。
セリフの意味を理解しながら
発音に注意して、



身体を動かしながら
身体で覚える。
それでも中々英語が頭に入ってこない( ̄▽ ̄;)

最後円陣組んだ時も英語だったらなんて言うんだろう
なんて言葉が出たけど

「ますますストレス溜まるから
いつもと同じ掛け声で。」と一蹴されてました((笑))

inserted by FC2 system