5月26・27日


左が日本語、右が英語の台本が完成。

英語の発音チェック。
Tさん英語の発音抜群!
ネイティブな英語のミュージカル。
観てくれる人が楽しんでくれるミュージカル。
練習あるのみのようですが
今週、来週は
地域の運動会の為
中々みんなが揃わず。
でも練習しないと!

出羽三山開山の振りを
今週も豊継先生にチェックしてもらいましたが
あれ(・・?
先週と同じ注意受けてる。
まだ気持ちが入ってないかなあ…



それでも練習は続く。
身体を動かしながらセリフの雰囲気を取り戻す。
英語のセリフに皆戸惑いながらも
眉間にしわ寄せながら
頑張る!!!

英語だけでなく
今度は殺陣の練習。
形になるまでなかなか難しい。
英語で頭を使いすぎたのか
身体を動かす殺陣の練習に



力が入り、ついつい
1時間の練習時間の延長( ̄▽ ̄;)




5月20日(日)

7月1日のインバウンド公演。

英文と楽譜のにらめっこ。
ネイティブな英語を耳で聴きながら
何度も何度も繰り返す。
 
午前で帰宅した人もいたから
今日は少ない人数で。
シニア組とジュニア組とに分かれて
音読合戦。


外はこんなに晴天だけど
室内は思いのほか涼しいので


堪らずダンスレッスン。
身体を動かすと
ジュニアたちは活き活き。




この季節運動会などの行事があるため
なかなかメンバーが揃わないけど
少ない時間でステップアップしないと!!



5月19日(土)

実行委員会理事3人で



小雨の中、7月1日のインバウンド公演会場を
下見に行きました。
まずは隋身門、



そして雨天時会場、いでは文化記念館へ。



記念館の職員さんが親切に対応してくれて、
来年の事まで説明してくれました。
今年は五重塔公開で
お客様は昼も夜も一杯だそうです。
私たちの公演の時も
たくさんの方が観に来てくれると良いですね。



5月12.13日

今週のレッスンは、7月に
イギリスの客船ダイヤモンドプリンセス号が
酒田港に寄港するにあたり
羽黒山でのインバウンド公演に向けて
英語の歌のレッスン。
英語の発音に四苦八苦しながら
何とかミュージカルナンバーの「出羽三山開山」の
メロディーにのせ唄ってみました。
日本語の歌詞で歌うと声も力強く響くのですが
英語になってしまうと自信のなさが
歌声に出てしまうようです。
何度もの練習あるのみです。





ダンスのレッスンは
まずは基礎レッスン。シャッセ。
足、つま先、踵でステップ1.2.3.4.。
それに手と体。正面、斜め、
手打って回して、姿勢もしっかりキープして。(@_@)(@_@)
豊継先生が、振りの覚えが早い人は
教えられてる時からすぐに体を同じように動かす人。
頭に入れてからではなく、すぐにまねて動く人は
覚えが早いとのこと。
肝に銘じてみんなしっかりと
すぐに体が動いてました。




そしてダンスの復習。
姿勢がおじさんにならず堂々と。
歌詞を理解してしっかり踊らないと
何を表現しているかわかりにくいと指導を受け、
すぐにジュニアたちは堂々とした出で立ちに。




inserted by FC2 system