12月28日(金)

吹雪の中、今日はチャンネル@主催の公演出演について
豊継先生と打ち合わせ。


ミュージカル「はち子の皇子物語」
2月18日の公演の際
チャンネル@のメンバーの方からは
ダンス2シーンも出演していただいて感謝。
今度は賛助出演を頑張らなくては。
ミュージカルメンバーから伊藤とTさんが打ち合わせに参加。
豊継先生の壮大な構想を
理解するには1時間ほど掛かりました。
大事な役割に心身ともに引き締まります。
チャンネル@の公演は2月24日(日)
庄内町響きホール。


打ち合わせ会場はチャンネル@のスタジオで
そこはTさんがお父さんとゴルフの打ちっぱなしをした場所でした。
Tさん、ゴルフのポーズをとって・・・・
様になってる!?


12月23日(日)

藤島地区「歴史公園 Hisu花 de ないと2018」の
17時からの点灯式に参加させてもらえる事に。

朝から練習。
体育館での練習では
ミュージカルナンバー「ハッピーバースデー」と
「楽園」のダンスチェック。
地域活動センターに戻ってからは
衣装の点検と、
進行役のAさんのアナウンスメントと
ダンス曲との絡みチェックと練習と。
15時に公園でリハーサル。





そしていざ本番です。




12月22日(土)

どんどん進んだ芝居。

稽古中、順子役のYさんの情感あふれる
ミュージカルナンバー「バイキン」に
みんなびっくりΣ(゚Д゚)
感動( ;∀;)




聞けば、前日に見たテレビ「1週回って知らない話」で
新妻聖子さん歌にに感動したとのこと。
ジュニアってすごい。ある日突然成長する。
Yさんの影響を受けたジュニアみんな集中力を発揮。







芝居はどんどん進み、
ダブルキャストで役を変わってもどんどん。
「あすかがやってくる」から「バイキン」までの
ストーリを2ラウンド通すところまで。




12月15・16日

今日の練習場は藤島地区のふれあいセンターと





地域活動センターと,体育館を回りました。
オーディションを踏まえた役の発表の後
全開で稽古。
台本見ながらの半立ち稽古ですが
気持ちを入れて、動きを確認して、
真剣に順調に進みました。
経験者が多いお陰です。





12月8日(土)

午前は午後からのオーディションの
確認練習で皆真剣。

午後、春山先生をお迎えして
「あすか、直人、順子、大輔」の
ジュニアメイン役のオーディション。
各自の希望の役を提出。
オーディション開始!





まだダンスを覚えきれていない人もいて
助っ人が前で踊って。




映像を坂口さんに送るため
Kくん、Tさん、真剣に撮影。

4月14日の公演成功を目指して
ジュニアも真剣に役に向き合っていました。




12月2日(日)

ダンスのレッスンは休み。
高校生のYちゃんを中心に
ダンス本格稽古。
幕開きダンス「楽園」と
ラストダンス「ハッピーバースデー」。
どちらも盛り上がる名曲です。
芝居部分からつなげての練習です。

ダンスの後は芝居部分。
ジュニアが出るシーンは一通り練習出来ました。
オーデションも近いので
みんな頑張って自主練して!!







予定時間をオーバーするほど頑張りました。







12月1日(土)

Iさんのお母さんから頂いたDVDで
「藤島音楽祭」と「荘銀ホール記念事業」での
公演を観ました。



休む間もなくいくつかのシーンの半立ち稽古。
芝居→歌とダンスがつながるところが意外と多かったけど
まだ稽古していない歌やダンス、動きをチェック。
久しぶりに死神ダンスが観れました。
順子役のジュニアが本気で怖がっていました。





一人5役くらい回りました。

inserted by FC2 system