11月18日(日)

豊継先生のダンスレッスンは今日はお休みですが、
ハッピー公演経験者のYちゃんが一通り指導。

声楽は春山先生の指導で
ミュージカルナンバー「楽園」と「闘い」のレッスン。
特に「闘い」の女性二部合唱が
素晴らしくきれいに決まりました!
そしてオーディション曲「何もできない」も
美しくどんどん深みのある歌になりました。


11月17日(土)

授業参観などでお休みのメンバーが多い中
「ハッピーバースデー」の台本をせっせせっせと作製。
奮闘の結果、とじ込み直前まで
午前中に終了しました。








11月11日(日)


雪降る前に出来るだけ準備がしたいと
今日もレッスンです。
9時から豊継先生のダンスレッスン。
完全に新展開の回転パドブレ、シェネの基礎練習から始まり、
ミュージカルナンバー「楽園」新バージョンを中心に練習しました。








春山先生の声楽レッスンは「闘い」
女性2部合唱で楽しみです。


11月10日(土)

荘内銀行操業140周年記念事業イベント当日。

前日からの音響装置の設置。
平台の搬入等準備を進め
(皇子の友達のMさんはじめ皆さまお疲れさまでした。)
朝から銀行入りし、八乙女太鼓の人たちも交え
入念にリハーサルのスタート。
初めての現場の為、立ち位置からチェック。






舞台裏でもみんな和気あいあい。





今日の皇子は顔立ちはっきり。
格好良かった。



Tさん、A君の男性パートの声がとても良くて
のびやかに響き渡っていました。

市民ミュージカルのあとには
鶴岡北高と羽黒高校の音楽部・合唱部が
綺麗な歌声を響かせていました。

たくさんの親子が蜂子の皇子伝説のほんの一部でも
記憶に残り、地元の伝説として興味をもってくれたら
いいな(⋈◍>◡<◍)。✧♡

荘内銀行の行員の方々
大変お世話になりました。

公演後、片付けの後
恒例の打ち上げ会をしました。
お弁当、2人のTさんからの差し入れと
今日が誕生日Kさん姉妹のお母さん特製
4種類ものケーキで大盛り上がりでした。
ハッピーバースデーを歌ってから頂きました。
小学生の初々しさ、学生のエネルギー、
2人のTさん、Aさんの意外な内訳話に盛り上がり
余韻に浸りながらお開きとなりました。




11月4日(日)

昨日藤島音楽祭をおえて
「毎年楽しみにしている」
「凄く良かった」
「来年も待っているよ」
と感想をいただきました。

いよいよ来週は荘内銀行本店ホールでの公演。
鶴岡北高と羽黒校の合唱部も出演。
荘内銀行140周年記念事業の
職業体験に来る小中高生とその保護者の人たちから
公演を観ていただきます。

音響のプロが来て
通しで音合わせ。

音楽祭で出羽三山開山を英語バージョンで
歌ったため、日本語と英語がごちゃ混ぜに(^_^;)


練習の後に東田川文化記念館で行われたコンサートへ。
はち子の皇子物語で大変お世話になっている
木島先生が出演されたので表敬訪問。




11月3日(土)

今日は藤島音楽祭。
15時頃の出番まで蜂子の皇子物語ダイジェスト版の練習。
ハッピーバースデーの衣装の学生服で蜂子の皇子の立ち稽古?
なんか違和感が( ^ω^)・・・


本番前、お昼ご飯の後に
IさんちMちゃんのおばあさまお手製のロールケーキを頂きました。
一人分がコンビニロールの倍以上の厚さで
栗がたくさん入って、甘すぎず
ペロッと美味しくいただきました。
Mちゃんちのおばあさま、ごちそうさまでした。




市民ミュージカルのスイーツ皇子は大満足。



そして音楽祭本番。
皆元気いっぱい。
音響担当の音楽祭スタッフの方が
「すごくいいよねー」と言ってくれました。







来週の荘内銀行本店ホール公演まで1週間。
明日も練習頑張るぞ。




inserted by FC2 system