6月25日(日)

豊先生ダンスは、気持ちよくストレッチ

 →基本ステップ30分
 →劇中歌「出羽三山開山」ニューバージョン、最後まで。
 昨年振付よりダイナミック。
 感動モノです。


 


 春山先生声楽も「出羽三山開山」
 こちらは、男性の美声が響く響く。
 これに、Tさん、Aくんの声が加わるのが楽しみ。

 ジュニア女声も
 昨年よりのびやかな声に。
 今日は、Tさん、Eさん、H姉妹の声が無かったけど、皆頑張ったよ。

 この後小学生3人の国司シーンを。



 3人がどんどんうまくなっていくのが、
 みんなの楽しみです。



6月18日(日)

羽黒山頂で行うインバウンド公演の練習が始まって
2回目となった今日。
24人でダンスレッスンがスタートしました。




最初にステップ、かかと、つま先
シャッセ、斜めに
そしてパドブレ〜
手と足との動きが合わず四苦八苦する人も(>_<)
ジュニアたちはさすがですね。




練習会場を移動して歌唱レッスン。
男性パート、女性パート、ジュニアたちと
3コーラスに分かれてとても綺麗な歌声が響きました。





先週に引き続き立ち回りの練習。
ジュニアたちの勢いある立ち回りは見応え十分。
でもなぜか真面目に練習しているのに
コントになってしまうのか…
集中集中と皆自分に言い聞かせながら
楽しい練習となりました。






6月11日(日)

台本も出来上がり
羽黒蜂子社前で行われる
インバウンド公演に向け
練習がスタートしました。



十分ストレッチをして。
次回からはこのストレッチを豊継先生が来る前に行い
すぐにダンスレッスンすることに。



去年よりグレードアップした振り入れとなり、
今度は歌いながら踊ったときに
お客様によりきれいに歌声が届くように春山先生から
歌唱指導していただき
歌いながら踊る難しさを実感。
まだまだ頑張らないと!






ダンス・歌のレッスンには17人が参加してくれました。



昼からは読み合わせから
半立ち稽古をし
立ち回りの練習をしました。

inserted by FC2 system