11月25・26日

今日のダンスレッスンは今までの復習。
一曲一曲豊継先生から踊りを見てもらい
注意するべき点を指導していただきました。
振りはみんな入っているけれど
表情を揃えるともっとレベルアップ出来ると。
姿勢や目線でもダンスは全然違ってくるから気を付けてと。
一つ一つの振りをはっきりとと。

肘と生地をしっかり張るときれいに見えるからと
ちょっと駄洒落交じりなのにカッコイイです!


歌のレッスンはまず発声から。

踊りながらの歌をチェック。
歌だけ歌っていればよく声が出てるけど
踊りで横を向いた時が声が小さくなるから
いっぱい息を吸い込んでさらに声を出してと。



今年はダブルキャスト?
二組のツムグ、アゲハ、トンボが・・・
さあ、どうなる今度のミュージカル。


芝居練習はナイスな体育会系高校男児2人。
惚れてまうやろ的な(ちょっと古い・・・)
良い動きなんです(^○^)
乞うご期待。

11月18・19日

配役決定。
来月の劇団文化座の白幡大介さんと
演劇集団フリーダムの坂口聡さんが
来訪するまで前進あるのみ。

「いざ、羽黒へ」
メインキャストが踊る部分を
豊継先生のから振り入れしていただきました。
踊りながら歌いにくいかな?と
言いながら、思わず楽しくて笑顔になる
躍動感のあるダンスです。






練習場所を藤島体育館から
藤島地域活動センターに移し
歌のレッスンと芝居練習。

ソロの部分を春山先生から指導を受け、音程を確認し
芝居へと進み



まず昨年の公演の立ち位置を確認して
次にステップアップ。
今年はどんなミュージカルになるのか
気持ちを新たに、より良いものに。

11月11・12日

今週は久しぶりにベテランのダブルIさん達が練習に参加。
見せてくれます。さすがです。締まります。
あまりの上手さに(笑)(?_?)




記憶力もばっちり。
一年経ってもセリフも殺陣も
後輩に指導できる。恐れ入ります。

そして今日はオーデション。
役の歌を歌い春山先生と演出の伊藤さんが
審査員となりオーデション開始。
上手にできる人、中々上手くできず悔しい思いをする人
小さな集団ですが一喜一憂する貴重な体験です。
どんな配役になるのか。

そのあとも今日初めて来てくれたH旅館の若旦那に
どんな芝居なのか知ってもらうため
どんどん進めて観てもらいました。
若旦那もオーデションに参加し
素敵な歌声を聞かせていただきました。



参加人数が多いと練習も楽しくなります。
「集中集中!」の注意回数も増えてしまいますが・・・・

オーデションが終わりタクト鶴岡公演まで
前進あるのみ!
ステージや客席・花道の位置などを確認。
協賛金ももうひと踏ん張りと
保護者も一緒にミーティングをしました。

お忙しいところありがとうございました。



11月4日(土)

藤島音楽祭に参加しました。
保育園児から
大人のギター演奏、コーラスなど
色んな人たちが奏でる演目に
たくさんの人たちが見入っていました。

市民参加型ミュージカルメンバーも
ミュージカル「はちこの皇子物語」を知ってもらうため
日頃の練習の成果を披露。



急遽変更になったところも
さすがミュージカルメンバー。
本番が一番良い出来でした\(^o^)/。


11/3(金)

藤島音楽祭のリハーサル。
歌唱指導の春山先生に来ていただき
指導していただきました。
体調を崩しやすいこの季節。
急遽変更があったり
狭い階段でのダンスに苦労しながらの
リハーサルになりました。



inserted by FC2 system