5月28(土)

 日曜日仕事の社会人の為、土曜練習入れました!
 が、土曜は参加できない人(中学生部活だったり)も意外と多く、
 今日はちょっとトホホな午前・・・
 
 久しぶり参加の音楽専門家Tさんアドバイスで、
 (^^♪「庄内平野」の復習
 最初はごちゃごちゃ→何回目かは、
 「おっ」と云う感じで
 男声♪、からす(ちょっと高い声)♪、ジュニア♪の3パート、驚くほど
 きれいにハモッた!!

 坂口総合演出さんは、「この曲は難しい。合唱経験者でないと、難しい!」と。
 びっくりさせよう!坂口さんを!!
 作曲者木島さんがくださったメッセージ(手直しOKと)も心強い!

 午後は、見学者Mさん、育児中のAさんからエネルギーもらって、



 蘇我馬子シーン、玉、高寺シーン、歌のシーンに圧倒される…
 ヒノキの舞台目指して、練習あるのみ。







5月22日(日)

ジュニア三人が、お試しレッスンに。(次回28日は、社会人が。)

お試しメニューは、実行委員のジュニアたち考案。
 


⓵声楽・・・おっ、そーれ、はっ♪の合いの手が面白い「庄内平野」
 久しぶりの春山先生レッスン、パワフルでした!
 


⓶ダンス・・・ロマンのさびのところ
   ♪ この愛を この夢を ♪
    ♪ 愛する故郷で 育てたい ♪
     ♪ 庄内の大地で ♪
 教えるジュニア、Rちゃんも真剣、教わる三人も真剣!でした。
 


⓷最後 は、前回稽古の「はちこ幕開き殺陣の場面」を披露。
 我らが秘密兵器Tさんも参加!
  スピーディーな殺陣シーンに



お試しジュニアは、面白かった、と充実の表情。

そのあとも、サッカー少年と柏木コーチの「ヤタガラスの足跡を探せ」シーンの稽古。
コーチ柏木を演じたIさんの正統派爆笑演技にひっぱられ、
爆笑しながらも、演技レベルがアップした充実の一日でした。




5月15日(日)

 ニューエース誕生!!

 あさひ公演応援団(前日ダンス指導)のジュニア3人も、全日程参加。
 今日も、楽園、ハッピー、2曲ダンスをリード。


 午後は、男子新体操Tさん稽古初参加、
刺客シーン稽古。
飛鳥の都、突如起こった父「崇峻天皇」暗殺事件!
はちこの皇子が、政変に巻き込まれる幕開き場面!

はちこの護衛兵「ヒカリ」と刺客の殺陣!!
切りあうシーンで
クルクルクルクルクルクル





これはすごい!
いきなり秘密兵器が登場。

 次回5月22日(日)は、お試しレッスン。
 新しい見学者に会えるの楽しみ。






5月9日(日)


はちこ公演レベルアップ目指して!!

ジュニア7人、社会人6名、合計13名の参加。
ジュニア上級生が率先して、「ハッピーバースデー」の「楽園」のレッスン。
なんと一人ずつのテストまでついた!
「ダン、ダダン」を毎日やろう!





次週、朝日に行くための予習をたっぷり2時間。
くたくたになりました。
ジュニア4名、朝日の稽古に参加するのを楽しみにしてます!

昼休み、Kちゃん、Iちゃんの思い出話出たよ!
青森の空の下で、くしゃみしてたかな?

午後から台本読み合わせ。

昨年に引き続き、羽黒高校さん出演、
今年新たに、文化座役者白幡大介さんの出演が決まったのを受けて、

みんなのモチベーションアップを実感。




はちこ新曲に感激!!
( 稽古に初参加のHさんより)

 
木島由美子さん作曲の、
≪八乙女≫≪いざ羽黒山≫≪庄内平野≫の楽譜をみたHさんの感想。


〜楽譜素晴らしいです!! 👏 👏
≪ ♪ 八乙女 ♪  は 美しい!! 💘 💘
≪ ♪ いざ 羽黒山 は、凛々しい!! ☆☆

≪ ♪ 庄内平野 、こんなにもすばらしい曲に出会えるなんてとても感激!!(⋈◍>◡<◍)。✧♡
この感動を一週間胸に納めておく事ができず、メールしました!!〜

inserted by FC2 system