6月29日 (日)



ダンスレッスンは、PKに失敗したツムグが追い詰められるシーンのダンス。

途中から曲想が変わると、豊継先生が、
『これ、チャンネルみたいだ!!』
と言ってた。
ダンス曲らしいかっこよい曲です。
豊継先生の振り付けがドラマチックで、
ドラマチックなダンスになりそう。


声楽は、全員で『ロマン』を稽古の後は、
ソロ、デュエットに。
ツムグの心情を『ひとりぼっち』、
ツムグと恵姫のロマンはデュエット。
なかなか難しく、まだまだ続く。


ツムグは、ボイストレーニング個人レッスンをしていただく事に。
歴代主演クラスに選ばれた役者は、
皆、この道をたどって、
高いハードルを超えています。
頑張れ、ツムグ!
4日の坂口さんレッスンをまえに、セリフを入れる為
読み合わせを頑張って、あっという間に、
終了の4時になりました!!


 
6月21日(日)


オーディション!オーディション!!



 
7月4日、5日の坂口さん庄内入りに備えて、役を決めました。
二名のかたの見学あり
午前は、『松例祭』ダンスの練習、だいぶそろってきた!



そのあとオーディション曲『一人ボッチ』『愛と夢』の練習
    ↓

蜂子役を決定
    ↓

 
『一人ボッチ』を歌って主人公ツムグ
    ↓
そのツムグと、デュエットで、恵姫(えひめ)
    ↓
美凰、八咫烏、ヒカリ、タケシ、みちら
    ↓
聖徳太子、右近たち大人役

という順番で、役が決定。



緊張の一日でした。
来週からは、いよいよ、立ち稽古。
セリフ入れて来てね。

村の子ども役、現代の子ども役、大人役若干が足りません。
まだ、公募しています。
21日10時から藤島体育館稽古(ダンス)
  13時から藤島公民館稽古

見学歓迎です。
プロによる稽古の過程で、
表現力、自主性、考える力、自信がつく。


 
6月14日(日)


稽古開始から3回目。


今日は、「これこそタップ!」という
振り付け。
豊継先生のことば通り、
「そろえば、みごたえがある。」シーンに。

3回目にして、
ダンス「松例祭」のタップ部分が、
終わった!!!!

これからの稽古、反復練習あるのみ!


声楽は、春山先生ご都合悪く、


メンバーのTさんが
先週の復習レッスンをしてくれる。
いつの間にか楽譜からはずれて歌っていた「ロマン」
を、くりかえし、くりかえし。

終わりころには、かなり楽譜と一致してきた!

2時から、芝居の稽古。
前回の読み合わせ3回に引き続き、
今日は半立ち。
特に、動きのあるシーンは、みんな大好き、

サッカーPKシーン
八咫烏がツムグを助けるシーン
など、ユーモラスなシーンに
クスクスの笑い声。




「『いやだ!』って言ったら、貯金箱にお金を入れる。』
10円貯金も復活。

だれか10円貯金したっけか?


次回(21日)は、オーディション→役決定です。
28日オーディションの予定でしたが、21日に繰り上げになります。


6月5日 土曜日

 
 
先週のお試しレッスン後の、初稽古。土曜のせいか、参加者がちょっと少なく11名。


春山先生の声楽。劇中歌「ロマン」と「神話」

「三連符は、協調するところ。」
「最後のしょうない?の所は、下げない。気持ちを届けるよう上を向く。皆が同じ方向を向く。」

春山先生の指摘は、情熱的かつ具体的。



歌声が、びっくりするほど変わりました。
なおかつ、春山先生と参加者Tさんの見事な歌声に、引っ張られて、
「これが同じうた?」と思うほどへんしーん!


そのあとは、TOYO先生ダンス。


前回レッスンに輪をかけた速いテンポ!



裏拍。足クロスの一回転。足がもつれるぅ。肩入れる、肩抜く、目まぐるしい展開に、
ビデオ復習レッスン参加者が増えそう!
午後は、台本読み。

 
やりたい役で、読み合わせ。

爆笑劇場三回の読み合わせ。
冒険あり、恋有り、の楽しいミュージカルになりそうです。




inserted by FC2 system