3月24日(日) 13:30〜14:30
 藤島体育館で、ミュージカル(シアターダンス)お試しレッスンがありました。
全参加人数30人、小学生から60代までの方が参加。
 指導は、もうシアターダンス講師としては3年目になる伊藤豊継先生(チャンネルiダンスプロジェクト主催)!!


ミュージカルナンバーから新曲『らくえん』(昨年までの『翼』にあたる)を稽古しました。
入念なストレッチ→基礎ステップ→→ダンスナンバー  の流れで、皆さん初めて
とは思えないほど、難なく踊っていました。でもカウントでゆっくり踊っているときは
余裕でも、曲の速さで踊ると、「キャー間に合わない」と歓声もとんで一気に緊張が
ほぐれます。手を挙げて手を挙げてだらっと下に落として、・・・最後はくるっと回って、
「今日はここまでですね」と先生。



今回公演に妖精役で出演してくれることになった藤島中学新体操チームもすっかり溶け込んでます。
皆きびきび稽古に載ってました。さすが。



小学生チーム、若い社会人チーム、少しだけ先輩の社会人チーム、先輩社会人チーム皆さん
それぞれいい感じでグループができてきました。しかも揃っているのが、凄い!
妖精役のレベルがかなり上がりそう!



今後の稽古日程は、4月14日と4月28日は1時から2時歌(春山ゆう先生)
2時から3時ダンス(豊継先生) 会場:藤島体育館です。

4月21日(日)は、時間は同じです。会場が藤島公民館ホールになります。


inserted by FC2 system